「なぜ売れないか?」
どこの会社の営業会議においても、よく議論されるテーマではないかと思いますが、よくよく考えれば、「なぜ売れないか?」と言われれば、答えは社内ではなく、お客様が握っておられるからに他ならないかもしれません。
まず売ってみて、売れたら「なぜ買って頂けたのか?」ということをお客様に聞くことができれば、売れる理由が見えてきて、売れない理由も見えてくるのではないでしょうか?
単に景気が悪いというようなことではなく、売れない理由の答えも、お客様が握っておられるので、いくら社内で営業会議をしたところで、答えが出ないのではと思います。
また、売る側の都合ばかり考えていても、お客様の立場になって考えないことには、売ろうにも売れないということになりかねないと考えられます。
「なぜ売れないか?」
答えはお客様にあり・・・
いかがでしょうか?
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