本日の日曜日、開店時間の10時に合わせて家族で地元のスーパーに買い物に行きましたところ、食料品売り場では20円引きのシール10枚分(合計200円引き)が11時までということで配布されていました。
実は開店ギリギリの時間に駐車場に入ろうとしていましたが、既に駐車場はそこそこ埋まっていました。
また、レジを並ぶにも長蛇の列でした。
この状況を見る限り、消費が落ち込んでるような雰囲気ではありませんでした。
スーパーとしても、制限時間を設定して一人合計200円引きとしても、集客のための手段としては有効だったことでしょう。
集客手段の一つとして、スーパーでの買い物が勉強になりました。
【生興株式会社 ホームページ】
http://www.seikofamily.co.jp
【お客様相談室宛メール】
http://www.seikofamily.co.jp/form/form.html