だれもが知ってる牛丼チェーン店では、「うまい、やすい、はやい」と、単純明快で受け入れられやすいコンセプトを打ち出しています。
それでは、果たして自社にて、このような単純明快で受け入れられやすいコンセプトを簡単に示すことができるかといえば、なかなかできません。
商売上でコンセプトを示すには、単に自社の強みのみならず、お客様にとっても有益であること、メリットのあることを即座に理解させるような力を要します。
もし、単純明快で受け入れられやすいコンセプトを構築したならば、経験の浅い営業マンであっても、セールストークとして通用し、もしも充分にコンセプトが浸透したならば、そのコンセプト自身が一人歩きして、お客様に口コミされることも考えられます。
非常に難しい課題ですが、単純明快で受け入れられやすいコンセプトを構築したいものです。
【生興株式会社 ホームページ】
http://www.seikofamily.co.jp
【お客様相談室宛メール】
http://www.seikofamily.co.jp/form/form.html