仕事は事前準備が非常に大事だと言われてます。
具体的には、事前準備が80%できているかどうかで、仕事の結果が左右されるとの統計が出たようです。
営業実務で言えば事前準備として、住所から地図で訪問先の場所を確認したり、商談に要する資料等を用意することは勿論のこと、事前に商談のストーリーをイメージすることが重要ではないでしょうか?
●相手に何を伝えるか?
●予測される反応や反論にはどう切り返すか?
●どのようにこちらのペースに持ち込んで、クロージングに追い込むか?
など、ぶっつけ本番で考えるよりも、事前に予習しておかないと、話がしどろもどろになってしまい、商談がうまくいかないことが予測されるのではないでしょうか?
「仕事は事前準備が80%」
今一度、肝に銘じて意識させられます。
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