組織で一定の期間働いていると、自分とは相性の合わない上司やメンバーと同じ職場になったり、やりたくない面倒な事案に取り組まなければならないとなると、仕事がつまらなく感じてしまうことは、誰しもあろうかと思います。
自分なりの意見を述べて、周囲にも協力を願ったりしても、自分の意見が受け入れられなければ、ヤル気が大きく失せることでしょう。
会社のため、組織のためと思って一生懸命働いていても、むなしくなってくるはずです。
そんな時、ふてくされたり、落ち込んで何もしないでは何ともなりません。
自分で何らかの突破口を見つけるしかありません。
最適な方法としては、ふてくされて、落ち込んでるより、更に一生懸命に働き、結果を出して周囲に認知させるしかないでしょう。
結果を出して周囲に影響を与える・・・
非常に労力を要しますが、これを目指していれば、悩んでいる場合ではないと思いますが、いかがでしょうか?
【生興株式会社 ホームページ】
【お客様相談室宛メール】
https://www.seikofamily.co.jp/form/form.html