管理者、上司として部下に指示・命令したのに、全然動きが見えない、何もやろうともしていないということが見受けられることはありませんでしょうか?
この場合、どうすれば良いかやり方がわかっていながら何も動きが見えないタイプ、そもそも根本的にどうすれば良いかやり方がわかっていないタイプの大きく分けて2つのタイプに分かれるはずです。
前者の場合は、何らかのヤル気が出ない要因があるため、それを取り除く必要があろうかと思います。
後者の場合は、具体的にわかるまで根気よく伝える必要があります。
相手の状況を理解した上で対応する・・・
どうも指示・命令すれば「伝わってる!」という思い込みになってしまっていませんでしょうか?
【生興株式会社 ホームページ】
【お客様相談室宛メール】
https://www.seikofamily.co.jp/form/form.html