効率よく仕事をこなす人、こなせていない人の違いについて、考えてみました。
効率良く仕事をこなす人は、傍から見ても忙しく見えます。
一方、効率良く仕事をこなせていない人も、傍から見てバタバタしてるのが感じられ、忙しく見えます。
傍から見て、両者とも忙しく見えますが、当然のことながら、成果の出し具合が大きく異なります。
効率良く仕事をこなす人は、次から次へと、生産性の高い仕事が舞い込んできます。
効率良く仕事をこなせてない人は、ただでさえ生産性の低い状況ですので、仕事を任されることすら少ないはずです。
効率良く仕事をこなす人は、忙しいことを苦痛には思っていません。
効率良く仕事をこなせてない人は、「忙しい、忙しい!」とぼやき、忙しいことを苦痛に思っています。
やはりどう考えても、仕事は効率良くこなし、限られた時間で成果を出し、更には創造的な時間をもっと捻出することにより、人生も充実するように思います。
効率良く仕事をこなすには?
職種を問わず、働く人全てに対する永遠の課題ではないでしょうか?
【生興株式会社 ホームページ】
【お客様相談室宛メール】
http://www.seikofamily.co.jp/form/form.html