生きている限り、悩みは誰しも付き物でしょう。
そういった時、他人に話を聞いてもらいたい、相談したい、アドバイスを欲しいという心境になるのが一般的かと思います。
他人に相談してアドバイスをもらい、自分自身が納得いき、アドバイスを参考に実践してみようということであればよろしいものの、実際にはそう簡単にはいかず、アドバイスをもらったところで、イマイチ納得がいかず、実践できないことが大概ではないでしょうか?
相談するのも1人や2人ではなく、10人、20人、50人に相談したところで、どれもこれもアドバイス内容にイマイチ納得がいかない場合もあり得ます。
こうなると、100人、200人に相談したところで、納得のいくアドバイスをもらえる人と巡り合えるとは到底思えません。
そこで、果たして自分自身は一体何をどうしたいのか、改めて頭の中を整理する必要はありませんでしょうか?
勿論当初は、具体的に自分がやりたいことがあり、何らかの障害があるから、他人に相談したくなったでしょうが、
「お金も時間も無いのであれば、やめておけば?」
「うまくいかない可能性の方が大きいのでは?」
となど、否定的なアドバイスしか返ってこないようであれば、自分のモチベーションも下がるだけです。
自分自身が、よくよく考えた末にやめておくという結論を出すなら、それも仕方ありませんが、やりたいことを実践していきたいなら、結局は自分自身で決めるしかないことでしょう。
悩んだり、迷ったりすれば、自分自身の心に聞き、従う・・・
これしかないように思いますが、いかがでしょうか?
【お客様相談室宛メール】
http://www.seikofamily.co.jp/form/form.html