自社の商品が売れるには、それなりの理由があるはずです。
ところが大概の会社は、「売れればそれで良し!」と結論付け、売れる理由を追及できていないのではないでしょうか?
逆に売れない商品があったり、今まで売れてた商品が売れなくなっりしたら、「何故売れない?」と売れない理由を追及したがるはずです。
売れない理由を追及し、それがわかれば改善をしていき、売れるようになれば、それはそれでよろしいでしょうが、売れているならば売れる理由を追及し、更に売れるように戦略を考えることもできます。
商品の品質・価格・納期面ともお客様が満足されたのか、担当の営業社員の対応がお客様に評判良かったのか、何らかの理由があるはずです。
売れる理由の追求・・・
戦略上、必要と思われませんでしょうか?
【生興株式会社 ホームページ】
【お客様相談室宛メール】
http://www.seikofamily.co.jp/form/form.html