スピード対応が差異性を生むことから、スピード対応について考えてみます。
1)「すぐやれ!」と上司からの指示・命令や、顧客からの要求が下されたら、すぐにやる。
2)徹夜してでも、納期に間に合わせる。
3)仕事の工程を見直し、工夫改善し、所要時間の短縮に努め、短い時間で最良の結果を得る。
その他、いろいろとあろうかと思います。
「すぐやれ!」と言われても、すぐにできないことも中にはあります。
また、実行するにも、お金、情報、材料、道具等が無ければ前に進まないこともあります。
スピード対応と言われても、事案により、やり始めてから終了するまでの期間もマチマチです。
事案に応じたスピード対応とは・・・
事案ごとに最短期間を把握した上で、スピード対応に取り組む必要があろうかと思いますが、いかがでしょうか?
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