仕事をするなら、使命感、責任感を持ってやることは大事ですし、持たないでは困ります。
「何としてでも、売る!」
「絶対に目標達成する!」
といったことも、それはそれで良いのですが、あまりにも自己都合、あるいは自社都合が強すぎては、いかがなものかということになります。
つまり、自分や自社の都合のみならず、顧客の立場に立った上で、使命感、責任感を持って仕事に臨むことが大事ではないでしょうか?
「この貴重な情報を顧客に伝えないことには、あるいは、この商品を買うことによるメリットや未来像を明確に伝えなければ、顧客にとってデメリットとなってしまっては、申し訳ない!」
といった、顧客の立場での使命感、責任感を持って仕事に望んでみては、いかがでしょうか?
自分や自社の都合より、顧客の立場を考える・・・
ついつい、忘れがちになってしまってませんでしょうか?
【生興株式会社 ホームページ】
【お客様相談室宛メール】
http://www.seikofamily.co.jp/form/form.html