ただ安いだけでは、モノは売れません。
買う人からすれば、安かろう悪かろうと疑うこともあります。
更には、実はもっと他に最安値があるのではと思ってしまうことすらあります。
しかしながら、少し理由を添えるだけで売れることもあります。
「多少のキズあり!」
安い理由を隠さず明確にすれば、安い理由も理解でき、「安心」して買って頂けるのでしょう。
マーケティングとは、顧客に財布を開けさせる知恵、「誰が、いつ、どこで、何を、何故、どのように、いくらで」買うかを明確にすることなど、いろいろな定義がありますが、顧客に「何故この価格なのか?」、「何故仕様なのか?」、「何故この色なのか?」、「何故この形なのか?」等、全てに理由を考え、それらを伝えることも意味として捉えられることもあります。
マーケティングについては、専門的な知識も多々必要でしょうが、もっと簡単に考え、誰でも理解できるような意味合いにおいて、最大限に営業に活かしていきたいものです。
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