1束2500円の花を2つもらうのと、1束5000円の花を1つもらうのと、もらった人は、どちらが嬉しいでしょうか?
圧倒的に後者と答える人が多いかと思います。
自宅をリフォームしてもらうことがある場合、2人で3時間かかる場合と、3人で2時間かかる場合、どちらを選びますでしょうか?
これも圧倒的に後者と答える人が多いのではと思います。
会社としては経営上、どうしても、自社の都合を考えながら仕事をするのが一般的でしょうが、お客様にとっては、どのようにすれば満足度が高いか、普段どれほど考えてますでしょうか?
売る側の都合と、買う側の満足度は、相反してしまうことが日常茶飯事です。
しかしながら、顧客の満足度を向上していかないことには、顧客は離れていきかねません。
顧客満足度の向上・・・
自社、あるいは自己満足度の向上になってしまってませんでしょうか?
今一度、気をつけるべき課題かと思います。
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