営業活動においては、商品説明することは当然のことですが、一方的に商品説明をひたすらしていても、お客様がどれほど関心持って頂け、契約につながるかどうかは、何ともわかりません。
商品説明のみならず、その商品を使うことにより想定される、メリットや未来像をどれほど伝えることができるか、これが重要ではないでしょうか?
メリットや未来像を伝えることにより、契約につながる確率が格段に向上するように思いませんでしょうか?
特に初対面のお客様に対して、会社の説明から始まり、取扱商品説明等、必要最小限のことは手短にまとめ、お客様が聞きたい、知りたい、購入後のことについて、重点的に話をすればいかがでしょうか?
勿論、1度目の面談だけで、即契約につながることは稀でしょうが、2度目の面談以降、お客様が楽しみに話を聞いて頂けそうであれば、契約へ近付いたことになるでしょう。
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