「あの案件、その後どうなりましたか?」
「先方からの回答待ちです。」
よくある会話かと思います。
お互いに忙しい中、先方に考えて頂いてる案件が後回しにされていたり、依頼したはずものが、悪気はなくとも、先送りにされてしまっていることがあり、それが現実でしょう。
黙って受け身で待っているだけでは、次のアクションに進めず、成果がその分遅れます。
そこで、回答がなかなか来ない場合、催促するばかりでは、先方に対して角が立つことにもなりかねないでしょうから、別件を何かとことづけて、連絡してみるのもいかがでしょうか?
ついでに、主たる案件の進捗をたずねるようにすれば、よろしいかと思います。
ほっておいても、なかなか来ない回答を、いつまで待てますでしょうか?
【生興株式会社 ホームページ】
【お客様相談室宛メール】
http://www.seikofamily.co.jp/form/form.html