成功とは、自分自身にとって価値ある目標を前もって自分で設定し、段階を追って実現することであると言うことを、以前に記述したことがあります。
そこで成功していくにも、成功した後のことを頭に思い浮かべ、ビジュアル化することも、ポイントではないかと思います。
簡単にビジュアル化する方法として、もし自分が成功すると、誰が一体だれがよろこぶのか、想像してみてもよろしいのではないでしょうか?
自分が成功すると、よろこぶのは自分だけかもしれません。
もし、自分以外の人がよろこぶということがありえそうならば、そのときに思い浮かんだ顔の人は一体誰でしょうか?
思い浮かんだ顔の人がよろこぶということは、その人も幸せなことであり、ついては最終的に、自分の成功につながるとは考えられませんでしょうか?
よって、自分の成功を、よろこんでくれる他人がいるとすれば、何としてでも成功しようと取り組むこととなり、成功する確率も高まるように思います。
自分の成功を一体誰がよろこぶか?
私自身もここまで考えたことはありませんでしたが、自分の成功を、自分以外によろこんでもらえる人は、家族、知人、友人も含め、一体誰か、考えても見ても良いのではと、つくづく思いました。
【生興株式会社 ホームページ】
【お客様相談室宛メール】
http://www.seikofamily.co.jp/form/form.html