なかなかモノが売れない時代ではありますが、安ければ売れるのかと言えば、決してそうではありません。
簡単な理由で、「安い」の前に「買いたい」という購買心理が消費者に無ければ、モノがいくら安くても売れるはずがありません。
「買いたい」という購買心理が働いて、その次に「安い」ということになれば、売れるのはほぼ間違いないでしょう。
よって、単なる安売り合戦を同業他社間でするのではなく、ユーザー、消費者、仕入担当者が「買いたい」、「欲しい」と思わせるものを果たして売ろうとしているのでしょうか?
売ろうとするモノだけに限りません。
付帯するサービスであったり、売ろうとしている営業マンから買いたいと思われるかどうか、差別化できることは金額以外にも多々あろうかと思います。
「安い」の前に「買いたい」
当たり前のことながら、意外と忘れがちではありませんでしょうか?
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