世間では、スマートフォンが大流行です。
携帯電話の話ではありませんが、目標達成に向けて、「SMARTの法則」というのがあることを知りました。
S: specific 具体的であること
M: measurable 計測可能であること
A: agreed upon 自分自身に同意できていること
R: realistic 現実的であること
T: timely 明確な期日が設定されていること
目標といえば、営業職であれば、ついつい売上目標や利益目標を思い浮かべがちですが、それらについても、「SMARTの法則」が当てはまっているでしょうか?
営業職でなくとも、自分がワクワクするような人生目標は、「SMARTの法則」が当てはまっているでしょうか?
いかなる目標においても、「SMARTの法則」が当てはまっていないことには、目標達成が難しいように思います。
「SMARTの法則」に当てはまるよう、今一度自分の目標設定を見直してみるのも、いかがでしょうか?
【生興株式会社 ホームページ】
http://www.seikofamily.co.jp
【お客様相談室宛メール】
http://www.seikofamily.co.jp/form/form.html