世の中に「トップセールス」と呼ばれる人は多々おられますが、どういった業界であっても、共通する点があるように思います。
「断られた回数が契約回数よりも断然多い!」
それほど、見込み客との面談回数が多く、その中から数少ない契約回数があります。
まずは見込み客を絞ることになりますが、これもこれで業種業界によってノウハウが要ります。
そのノウハウを身に付けるための勉強を怠ってません。
下手な鉄砲を数撃っても当らない時代となり、まずは見込み客を絞ることが重要です。
つまり、「トップセールス」は人一倍勉強されてます。
たまたま運良く「トップセールス」になれるとなど、考えられません。
「トップセールス」を目指したいのであれば、常に自分を磨くことが必須です。
自分を磨くにも、人それぞれのやり方がありますが、自分に適応した磨き方とは一体何でしょうか?
考えてみてもよろしいのではと思います。
【生興株式会社 ホームページ】
http://www.seikofamily.co.jp
【お客様相談室宛メール】
http://www.seikofamily.co.jp/form/form.html