頼まれた仕事はできるだけ素早く正確に行う、30分かかると思われる仕事を20分でやるなど、どんな仕事であろうが、自分に期待されてる以上の仕事をできているでしょうか?
特にお客様相手の場合、同業他社の営業マンが自分異常に期待されてる以上の仕事をすれば、お客様の注文先が自分から切り替わってしまうことすらあります。
そうなると、売上にも結び付かなくなってしまいます。
勿論、お客様が不快に思われてしまうようなお節介はいかがなものかと思いますが、価格競争や技術競争のみならず、お客様が「そこまでやるか!」とよろこばれるような期待以上の仕事ができるかどうかが、今後の差別化になってくるのは間違いないように思いますが、いかがでしょうか?
【生興株式会社 ホームページ】
http://www.seikofamily.co.jp
【お客様相談室宛メール】
http://www.seikofamily.co.jp/form/form.html