まだまだ相変わらず、経済環境の厳しさが続いております。
店になかなか集客できない、モノが売れないと頭を抱える企業経営者は少なくないことと思います。
ところが店に集客できないのは、お客様がその店に、行く理由がないからであり、モノが売れないのも、お客様のニーズに合っていないからということは、考えられませんでしょうか?
売る側の都合で、お客様には買って頂けるものではありません。
勿論、お客様の言いなりになっていては、経費がかかるばかりで買って頂いても利益が残りませんが、お客様が店に行きたくなるような提案をしたり、潜在的なお客様のニーズを引き出して、財布のヒモをゆるめたくなるような提案をすることは、不可能ではありません。
どのような提案をすればよいかが、非常に難しい課題であり、これといった答えがすぐには出てきませんが、実はこのように提案力を付けることがモノを売るための極意のように思いますが、いかがでしょうか?
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