営業職であれば、お客様に想いを伝えることは重要です。
組織のリーダーにとっても、部下に対して想いを伝えることは重要です。
一度や二度話をしただけでは、なかなか想いが伝わりませんので、何度も何度も伝え続けて、しばらくしてようやく、ほんの少し伝わるものだと感じます。
私自身、人に想いを伝けることには、「全力」で伝えるべきと思い込んでました。
ところが、最近知った単語で、「全力」ではなく「全量」という単語があります。
「全力」だと、人間だれしも限度があり、疲れて息切れしてしまっては、伝え続けるにもギブアップしてしまいます。
そこで、自分が保有するパワーに見合った「全量」で伝えるのであれば、自分のペースを保持しながら継続的に伝え続けることができます。
但し、「全量」は、人それぞれ異なるものなので、自分の「全量」は自分で見極めるしかありません。
伝えるには、自分の「全量」で・・・
いかがでしょうか?
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