イメージすることにより、思うように結果に結び付くということは、よく言われます。
ゴルフをされる方であれば、自分が打とうとするボールがどの方向へ向かうか、イメージしてショットするのは、一般的なことでしょう。
また、イメージすれば、その通りに身体が反応するという代表例には、梅干やレモンを頭に思い描けば、口の奥から唾が出てくるという現象があります。
このことを自分の夢に置き換えれば、自分の夢を鮮明にし、強くイメージをすることにより、夢実現へのスピードは大きく短縮されるのではないかと思います。
自分の夢を鮮明にするべく、夢実現の内容を紙に書き出して目の付く壁に張ったり、手帳に書いたりされる方は多いことでしょう。
それほど、イメージすることはあまり重要視されていないように思われているかもしれませんが、実は鮮明にイメージすることにより、結果に結び付く確率が高まることが、おわかり頂けるのではないでしょうか?
人はだれしも、未知のものに対しては、行動しようとはしませんし、マイナス的なイメージをしても、行動しようとはしないでしょう。
会社に出勤して、朝から上司に叱られるシーンをイメージして、ヤル気の出る人は、果たしているでしょうか?
また、頭でわかっていても、行動しなければ、何ら結果は出ません。
プラス的なイメージを鮮明に描けば、自分の夢実現であろうが、仕事で成功しようが、何をするにおいても、その通りになるのではと思いますが、いかがでしょうか?
【生興株式会社 ホームページ】
http://www.seikofamily.co.jp
【お客様相談室宛メール】
http://www.seikofamily.co.jp/form/form.html